本校の専門講師が教える、音楽の基礎知識

本校では音楽を自由に奏でるために必要な様々な基礎的な音楽教育プログラムを取り揃えています。
その中でも、特に重要な楽典とソルフェージュの体験授業を無料で受けることでできます。

概要

音楽高校の入試には、実技試験のほかに、聴音や楽典、コールユーブンゲンなどの試験があります。これから本校に進学してみたいと考えている方のために、聴音、楽典の体験授業を行い、今後の学習方法も説明いたします。ぜひこの機会を利用して、これからの進路を考えたり、入試の準備に役立てたりしてみませんか?新型コロナウィルス感染症の対策を充分に行った上で実施します。

日時
2022年9月24日(土)9:40~11:45

場所
東京音楽大学付属高等学校(東京都豊島区南池袋3-4-5) 池袋駅より徒歩約12分、雑司が谷駅より徒歩約5分 実施教室:J208教室(保護者控室)Jスタジオ(個別相談コーナーもあります) ※実技の先生の紹介についてもご相談に応じます。

対象
2022年度小学5年生~中学3年生
過去に本校の無料体験会や講習会を受講していない方を対象にした内容になっております。再度受講を希望される方は、事前にご相談ください。

申込方法・期間

8月29日(月)~9月16日(金)本校Webサイトの「お問い合わせ」からお申込みいただくか、お電話にてお申込みください。

体験会当日の流れ

9:20 ~ 受付開始
9:40 ~ 9:55 ガイダンス
10:00 ~ 10:30 楽典体験授業
10:40 ~ 11:10 聴音体験授業
11:20 ~ 11:45本校生徒によるミニコンサート

持ち物
筆記用具
※お車でのご来校はご遠慮ください。
※ご質問のある方は、本校まで遠慮なくお問合せください。
※新型コロナウィルス感染症の状況を鑑み、中止もしくはオンラインでの開催となる場合がございます。
※ご来校の際はマスクの着用及び手指消毒にご協力をお願いします。また当日、サーモグラフィーによる体温測定の結果37.5℃以上の発熱が確認された方、及び風邪症状のある方はご受講いただけません。